チロちゃん虹の橋へ・・・



昨晩、知人の猫ちゃんが虹の橋へと旅立っていった。

名前はチロちゃん、小ぶりで大人しい女の子だった。

約2ヶ月くらい前から、食欲減退し元気がないという状況が出始め

しばらく様子を見ていたものの状況は一向に良くならない。

そこで病院で診察してもらった所、どうやら腸に腫瘍が出来ている事が判明した。



知人に話を聞く限りでは、通っていた病院で腫瘍そのものに対する積極的治療は行っていなかった。

ただ、脱水症状を起こしていたので、それを緩和するために補液処置のみしていたそうだ。

おそらく獣医さんは、チロちゃんの病状と今後の状態を把握していたゆえに、

必要以上の治療を行わなかったのだろう。



チロちゃんはエイズキャリアだった。

通常は支障がなく、ノンキャリアの健常猫と同じ様に生活できる。

しかし健常猫よりも免疫力が低いため、何か疾患を患うと

猫エイズ特有の免疫不全症状が発症する。



今回の病状が発症してから、あまりにも早い旅立ちだった。

でも、チロちゃんはずっと前から、お腹に腫瘍という爆弾を抱え、

1人で密かに苦しんでいたに違いない。

きっと辛かっだろう、痛かっただろう、苦しかっただろう・・・。

でも、やっとその苦しみから解放されたのだ。

それを良かったねと思ってあげなきゃね。



これからは痛みも苦しみもない、永遠の幸せが約束された世界で

他のお友達と一緒にいつまでも幸せに暮らしていくだろう。

動物は邪心や欲がないので、必ず天国に登っていけるといわれている。






チロちゃん、お疲れさまでした。

f:id:kana1210:20130803083734j:image






























行方不明のネコちゃん その後





おかげさまで、無事見つかりました!!

実は意外にすぐ近くに潜伏していたようで、それを知らせてくれたのは

同居している別のネコちゃんでした。

やっぱり動物的感覚はすごい! 


何はともあれ、見つかって本当に良かった!!


このブログを読んで、ほんの少しでも気にかけて下さった方々、ありがとうございました(^o^)/







先週の木曜日、私の知人宅のネコが脱走した。

知人宅はコーポの1Fで、ベランダの塀を越えればすく道路であるため、

サッシを開ければ実に簡単に野外へ出る事が可能である。



脱走した木曜日、何度かベランダに戻ってきたものの、

室内へ入れようとしたら、なぜか逃げてしまっていたそうだ。

そして翌日金曜日から、ぱったり戻ってこなくなった。



金曜日はひどく雨が降っていた時もあり、雨宿りをするためにどこかへ入り込んで

そのまま出てこられなくなってしまった可能性がある。

あるいは、近所のネコに追っかけられて、地理感のない所へ行ってしまった可能性もある。




そこでお願いがあります!

かなり地域限定となりますが、もしこのブログを見た人の中で『この猫見かけた!』という方がいれば、

ぜひこのブログを通じて教えていただきたいと思います。




こんな子です。

f:id:kana1210:20130728213452j:image

★特徴★

札幌市白石区の本郷通あるいはその近辺

キジトラのオスで、体長約40センチ(しっぽ含まず)。

尻尾はほぼストレートで長い。

名前は『おかゆ』といい、呼べばだいたい反応する。

鳴き声は小さめで可愛らしい声。

わりと人懐こくて、心を許すと相当なコネコネちゃん。

左目がつぶれており、殆ど視力はない。

首輪はしていない。




どんなささいな情報でも構いません。

もし見かけた方がいたら、ぜひお知らせ下さい。

よろしくお願いします。















行方不明のネコちゃん




先週の木曜日、私の知人宅のネコが脱走した。

知人宅はコーポの1Fで、ベランダの塀を越えればすく道路であるため、

サッシを開ければ実に簡単に野外へ出る事が可能である。



脱走した木曜日、何度かベランダに戻ってきたものの、

室内へ入れようとしたら、なぜか逃げてしまっていたそうだ。

そして翌日金曜日から、ぱったり戻ってこなくなった。



金曜日はひどく雨が降っていた時もあり、雨宿りをするためにどこかへ入り込んで

そのまま出てこられなくなってしまった可能性がある。

あるいは、近所のネコに追っかけられて、地理感のない所へ行ってしまった可能性もある。




そこでお願いがあります!

かなり地域限定となりますが、もしこのブログを見た人の中で『この猫見かけた!』という方がいれば、

ぜひこのブログを通じて教えていただきたいと思います。




こんな子です。

f:id:kana1210:20130728213452j:image

★特徴★

札幌市白石区の本郷通あるいはその近辺

キジトラのオスで、体長約40センチ(しっぽ含まず)。

尻尾はほぼストレートで長い。

名前は『おかゆ』といい、呼べばだいたい反応する。

鳴き声は小さめで可愛らしい声。

わりと人懐こくて、心を許すと相当なコネコネちゃん。

左目がつぶれており、殆ど視力はない。

首輪はしていない。




どんなささいな情報でも構いません。

もし見かけた方がいたら、ぜひお知らせ下さい。

よろしくお願いします。















仲良しさん vol.2





今日もたびちゃんとカメたちは、ほのぼのしていますf:id:kana1210:20100929090439g:image

f:id:kana1210:20101031205843j:image





たびちゃん、何だかカメたちのお母さんみたいね(笑)

f:id:kana1210:20101031205848j:image







こんな気持ち良さそうな顔して寝てるんだもんf:id:kana1210:20100818151646g:image

f:id:kana1210:20101031205847j:image





みどりちゃんの隣でスヤスヤf:id:kana1210:20101101010955g:image寝てるのは、まるちゃん

f:id:kana1210:20101031205846j:image



カメたちは、たびちゃんの傍に行くと、

いつもこんな風に安心した表情で寝ています。

こんな光景を見てると、私までほのぼのしちゃいますf:id:kana1210:20100929090435g:imagef:id:kana1210:20100929090434g:image




そして、よもぎは相変わらず"我、関せず"状態でご就寝中f:id:kana1210:20100523072927g:image

f:id:kana1210:20101031205850j:image




仲良しさん








手をつないでる〜〜〜f:id:kana1210:20100929090444g:image

f:id:kana1210:20101029203939j:image

ピンボケすいません。。。







たびちゃんは、カメたちと仲良しなのですf:id:kana1210:20100929090440g:imagef:id:kana1210:20100929090440g:image

f:id:kana1210:20101029204334j:image






我、関せず状態で、寝ているよもぎ

f:id:kana1210:20101029204355j:image






よもぎはカメが苦手。

カメが寄ってくると、即座に逃げちゃう。



みんな仲良しになって欲しいんだけどなぁ・・・





S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter




        


<< | 2/6PAGES | >>