花論珈琲茶房 藻岩本店



 

ロケーションにマッチした、隠れ家的で素敵なたたずまいの花論珈琲茶房さんで

母と一緒にランチしてきました。

 

 

 

 

 

 

正面玄関

 

藻岩スキー場に向かう途中の住宅街の奥まった所に立地しています。

 

 

 

 

 

 

店内は吹き抜けになっています。

 

このピアノ、弾いてみたいな〜。

 

 

 

 

どうやら2階部分はレンタルスペースとして利用出来るみたい。

ちなみに地下にはアクセサリーなどのショップがあります。

 

 

 

 

 

花論特製オムビーフカレー パンプキンポテトサラダ添え

卵トロトロのふわふわ、カレーはしっかりビーフ肉かたまりも入っており、

ややデミグラステイスト感ありのカレーでした。

とってもコクがあって美味しかったー。

 

 

 

 

 

 

デザートもついてます!

母が頼んだのは、竹炭抹茶ロールケーキ

 

スポンジ部は真っ黒だけど、炭臭いとかは全くなく

甘味はかなり抑えてあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

私はガトーショコラを…。

 

かなりしっかりしたムチムチ感ある生地で、食べごたえ抜群でした。

通常提供しているサイズよりも小さめらしいけど、濃厚なので大満足♪

 

 

 

 

 

 

コーヒースプーンが桜モチーフ!

 

すっごく可愛いー!

ここは以前、櫻珈琲茶房という店名だったので、

このモチーフにしたのかな。

 

 

コーヒーは通常のドリップの他、水出しのダッチなどもあり、

フレーバーコーヒーなんかも扱っています。

次回訪店時は、モンブランとダッチコーヒーを堪能したいな。

 

 

とにかく何よりロケーションが藻岩下という、自然に囲まれた所で

ネイチャー感が好きな人には、お勧めしたいお店でした。

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト







S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter