11/2 オオモンシロチョウ イモ



 

 

うちのオオモンシロチョウイモたちは、かなりのスローペースであるものの

何とか成長をしています。

 

 

 

 

10/27時点でのイモたち

 

この時は、前回の脱皮によって体の模様がうっすら出てきたころ。

 

 

 

 

 

11/2時点でのイモたち

 

ややピンボケではありますが、体の模様がかなり鮮明になり

ショボショボと体毛が生えてきているのが分かる。

よく見るとまだ小さい子も混じってるね。

 

 

 

 

 

 

二手に分かれました。

 

もともと乗っていた葉っぱのキャパが小さくなったので、

お隣の葉っぱに移動しました。

 

 

 

 

 

 

成長促進のための太陽光は、これからはもう期待できないので、

現在は日中のみ紫外線ライトを照射して育てています。

 

本来ならばもうとっくに蛹になって越冬状態になっているはずの子たち。

本格的に寒くなる前に大きくなって蛹になってほしいと願う毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter