






6/22 クスケムの状況



 

6/10に脱皮をしてから以前以上に食欲旺盛になり、毎日桜の葉っぱを爆食しているクスケム。

 

 

 

現在、体長は8センチ。

 

 

 

 

 

 


体の横幅は5センチ。むちむちボディなケム。

 

 

 

 

 


この子はとても食べるのが上手で、とてもお行儀の良い食べ方をします。

 

見事に葉っぱの根元(茎の先端部分)まで葉っぱを残すことなくキレイに食べてるんだよね。

食べかすもあまり落さないし、渡り食いせず一度口をつけた葉っぱは全部食べつくします。

ね?茎だけしか残ってないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

3対の前脚で葉っぱをしっかり掴み、上に持ち上げてお食事中^^

 

 

幼虫期も後半期に入ったので、そろそろ蛹化環境の準備をしてあげなきゃな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





categories







過去ログ