






6/10 クスケム6回目の脱皮




5/29に脱皮を済ませたと思ったら、6/6にまた再び眠に入ったクスケム。
えらい前回から間隔が短いな。







そして4日後の今朝、無事に6回目の脱皮を終えました。


パッと見はあまり変わらないように見えるけど、細かい所が微妙に変化しています。
中でも体毛の量がさらにボリューミーになりました。





顔も全部黄色になったよ








脱いだ皮。

この頃から脱皮ガラも大きくなってくるので、転がってると一瞬ホンマもんのケムに見える。






正面から。
抜け出た後の空洞がはっきり分かるね。




蛹化の準備に入る時期まであと1ヶ月ちょっと。
あと、もう1~2回脱皮する予定です。

現在体長は約4.5センチだけれども、これからますます食欲旺盛になって
最終的には8~9センチくらいまで成長します(基本、♀個体の方が体長が大きい)















 










S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter