






5/29 クスケム5回目の脱皮




前回の脱皮の5日後、またしても脱皮前の眠に入りました。

脱皮前はいつもからだがむくんでプリプリになります。
下が頭なんだけど、先端の小さな黒いものは脱皮前によってずれてきた頭部分です。
この状態が4日続きました。





そして5/28の朝、無事脱皮を完了し、体長は3.5センチになりました。
今回の脱皮で幼体初期の黒い体色がすべてなくなり、本来のライムグリーンカラーになりましたいもむし
体毛密度も増え、体側の目玉模様も大きくなりました目玉おやじ目玉おやじ目玉おやじ

この頃からますます可愛さが増してくるのよねー?







脱いだ皮。
左先端は頭部分です。
お面みたいにつるんと取れるんだよね








フワフワの柔らかい毛。
脱皮直後なので、まだ毛がヨレヨレのボーボーw 








見上げた!こっち見たー萌え
うう・・・可愛すぎ??
萌え死倒れる












 










S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





categories







過去ログ