めちゃ久し振りの更新




何と、去年の9月から更新を怠っておりました。
それまで私のブログに定期的に訪れてくださった方々には、おそらく愛想をつかされ、
相互リンクも外され、忘却されてしまったことでしょう・・・(ToT) 自業自得。


さて去年の9月といえば、自分の生活スタイルが一変する事が出来たのであります。
その原因(事柄)とは、これ。


Feel Cycle

知り合いの紹介でトライアル(体験)レッスンに行き、すっかり魅了され即入会したバイクエクササイズです。

何が魅力かと言うと、真っ暗闇の中で大音響が鳴り響き、ミラーボールが回り、きらびやかなライトワークという
まんまクラビーな臨場感溢れる環境でバイクを漕ぐというところ。

レッスンは45分間で10曲を漕ぐんだけど、10曲それぞれにコリオ(振り付け)があり、
ダブルタイム(曲のテンポの倍速)で漕ぎながらプッシュアップ(腕立て伏せ)やエルボーダウン(二の腕引き締め)
の他、横に体を倒す動きや、立ち漕ぎをしながらのスクワットもあり・・・。
さらに追い込む時は、立ってフル回転漕ぎするスタンディングランなんかもあり、
本気でやれば、もの凄いエネルギーを消費します。もちろん滝汗は当たり前。
また10曲中1曲は、ダンベルやチューブをつかった筋トレエクササイズもあります。


正直これまでバイクエクササイズなんて全く興味がなかったのに、
今ではエアロビクスのレッスンを蹴ってでも、feel cycleを優先してしまう程のどハマりっぷり。
休館日以外、ほぼ毎日通っています。


ここに通うようになってから、めっちゃメシウマ状態になって
食べ過ぎてしまうのがちぃーと悩みどころなんだなー(^_^;)




Feel Cycle Sapporo
http://www.feelcycle.com/index.html
札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル7F















 







コメント
コメントする








   



S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter