最近の自分




先日の出来事があってから、2週間が経った。
まだ2週間しか経ってないけれど、私にとってはもう何ヶ月も経ったような感覚。 
もう早く忘れてしまいたい、望郷の彼方へ封印してしまいたいと常に思っていたから、
何ヶ月も経ったような感覚なんだろうな。

あの時から人間不信に陥り、人を信じられなくなってしまっていた。
事あるごとに「この人はきっとうわべだけ」「これはきっと単なる社交辞令で、そこに心なんてない」
などと、ネガティブにしか考えられなくなっている。
何を言われても、何をしてもらっても、相手の気持ちを全く信用できない。
そんな自分がすごくイヤで、そういう状況に対して
あえて最初から否定(拒否)してしまっていた。

関わらなければイヤな自分を感じずにいられるし、余計な気を使わなくても済むから。


すさんでしまった心を元に戻すのは時間がかかる。
けどいつまでもこんな状態なら、前へ進めない。
少しずつ、前を向いていかなきゃ。


 







コメント
ぼくも同じように感じる時期もありました。

色んな人がいますから、なかなか難しいですよね、


たった一度の自分の人生です。
過ぎ去った日は戻ってきません、自分の納得いくような毎日をすごされますように。

ぼくは常々そう思って生きています。
自分の人生、自分が後悔しないように好きに生きています。

思いやりと、なるべく他人に迷惑をかけないことは念頭においています(o^-')b


●だんちょーさん
励ましのお言葉、ありがとうございます(涙)(涙)

ブログ読んでスルーしようと思えば出来る中で、
こうやって言葉をかけてくれるのって
だんちょーさんくらいですよ・・・。

口先だけなら何とでも言えます。
行動に出す事が大切だし、安心するんですよね。


長い人生の中のほんのちっちゃな出来事であり、
人生の勉強をさせてもらったと思うようにします。

しかし、40過ぎてからの精神的ショックは、
受けるダメージ度がかなり大きいですね・・・^^;

やっぱり私は動物や昆虫と共に生きていくのがいいのかも知れませんw
  • かな
  • 2015/08/20 11:08 AM
コメントする








   



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





categories




    新着記事

  • 最近の自分(08/17)



過去ログ

     
Currency Converter