思い





 

人間以外の生き物は


自分に向けられた愛をちゃんと受け入れてくれる。

そして

同じように愛を返してくれる。





建前、体裁、計算のない、まっすぐな愛。


邪念や雑念、煩悩などなく、濁りの一切ない


澄み切った水のような愛。


そこに嘘や裏切りなどは、決して存在しない。





根拠は何であれ、


“ 待っててくれているんだ ”


”  必要とされているんだ ”


そう思わせてくれる事を、どれだけ幸せに感じていることか・・・・。


そう思わせてくれるだけで、どれだけ心が安心するか・・・・。






生き物たちを心から信頼し、無条件に愛せるのは


”” 決して裏切らない ” ” 決して傷つけない ”        


そういう背景があるから。






しかし


人間に対しては、決して同じように思えない現実が、


とても残念でならない。
























 







コメント
こんにちは(o^-')b

わかります、なんだかんだ言って世の中で怖いのは災害と人間ですよね。



●だんちょーさん
仏の教えで、
「信じる心を持ちなさい。
信じる心はいつか自分を救ってくれます。
そして相手も救われます」

というのがあるんだけど、

じゃあ信じて裏切られた時はどうすればいいんだと
私は言いたいです。

人間の世界なんて、うわべだけのきれいごとばっかりです。
  • かな
  • 2015/08/03 9:13 AM
コメントする








   



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





categories




    新着記事

  • 思い(08/02)



過去ログ

     
Currency Converter