フランスパンとさつまりこ




仕事で用事があって道庁近くに行った際に、久し振りにグランドホテルに立ち寄った。
このホテル内にあるパン屋さんのフランスパンがウマいのだーパン





バケット

かなりデカいバケット購入w
角食と比較しても分かるように、相当巨大。
お盆からはみ出ております。


このバケットは通常のバケットの2本分。
グランドホテルのパンというと高そうなイメージがあるけど、ぜんぜん庶民プライス。
このバケットも400円という安さでございますの花 
通所のバケット1本なら200円。ね、ボストンベイクと変わらないでしょ?

これをスライスして軽くトーストし、クリームチーズを塗って食べたらウマウマなのである。
いや、そんなことをしなくてもこのままパクパク食べても美味しくて、あっという間に全部なくなっちゃう。
やっぱホテルブレッドはハズレがないな〜ハート 札幌市内のホテルブレッドは殆ど食べたけど、
グランドのバケットはかなりレベル高し!である。





一方こちら、スーパーで見つけた旬お菓子。

じゃがりこシリーズの期間限定『さつまりこ』
もう、ネーミングがかなり無理やり感があるけど、まぁ分かりやすいよね。






さつまいもを使用してるから、スナックも黄色い。

これもまたウマウマだったんだよなー食べる
ほんのり甘くてバターが効いてて、手が止まりません〜〜〜〜〜状態。



しかしこのじゃがりこシリーズも、今まで相当な種類のテイストを作ってきている。
カルビーはホントに何でもシリーズ化するのが好きな企業である。




 







コメント
コメントする








   



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter