スポンサーサイト



一定期間更新がないため広告を表示しています




今年もやってきました!




そのシーズンごとにいろんなものが期間限定で発売されるが、
そんな数ある限定商品で、毎年必ず買うものがある。






マクドの月見バーガーシリーズ

はっきり言って、マクドのバーガーそのものはとても美味しいとは思えない。
特に一番安いバーガーにおいては、何か間違ってんじゃないかと思うくらい味がおかしいと思う(特にパティが)


だが、この月見バーガーシリーズだけは私的に別扱いであり、
10年以上前からずーっと、この時期に発売されるのを心待ちにしているのである。
発売後は最低でも2回は購入し、そして、これを食べながら『もうすぐ冬だなぁ・・・』と1人感慨深くなっている。


いつもオリジナルばかり買っていたが、今年は何か気になるテイストものが発売された。
正直マクドのバーガー1個に400円近くも出すのは、ある意味ギャンブルなノリだけど、
月見シリーズなら、まぁ妥協できるかな。



中身はこんな感じ

チキンチーズ月見 379円(クーポン価格)         きのこ月見 389円(クーポン価格)                   
  
※チーズがはみ出て見苦しいのはご了承下さい。

全体的に分厚くて、具材やらソースやらがモリモリなので、
いかに中身が飛び出ないようにかぶりつくか、食べ方に技を要する。
下手すると口回りや手がベトベトドロドロになるだけでなく、はみ出たソースが落ちて洋服を汚してしまう。
非常に難儀を極める。


チキンチーズは、チキンフライ、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ。
きのこ月見は、舞茸、ヒラタケ、エリンギと玉ねぎのソテー、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ。


けどキノコソテーなんてどこに入ってるんだろう? 外観からは全く目視出来ない。
気になったので、サンド部分をめくってみると・・・






あった

これだけかよw 399円もするのに!
舞茸と玉ねぎは確認出来たけど、ヒラタケとエリンギはどこ?


しかし、たったこれだけでも、風味は結構強くて味もしっかりしていた。
ガーリックとコショウが効いた和風テイストで、ややしょっぱめ。

チキンチーズは、使用しているソースが甘めなので
きのこチーズに比べて優しい風味だった。
なぜかチキンフライは鳥つくねの味がしたw
ああ、ちなみにこのチキンは中国産ではなくタイ産なのでご安心を。

なお、どちらのバーガーもセサミバンズを使っている点は好評価ね。


どちらも頑張って企画したなーという感はあるけど、やっぱり月見バーガー部長としては
オリジナルが一番受け入れやすいし、美味しいと思えるかな。


9/23までの販売なので、興味のある方は急いで買いに行こう〜ハンバーガーハンバーガーハンバーガー























 



スポンサーサイト




コメント
マックうまいですよね、ぼけも大好きですo(^-^)o

たまに朝マックしますけど、買うのは100円のやつばかりですo(^-^)o


●だんちょーさん
朝マックといえば、エッグマフィンが好きです^^
でも、それ以上にハッシュポテトが好きです(^。^)
でも、でも、それ以上にフライドポテトが好きです(*^。^*)
でも、でも、でも!(しつこい)それ以上にマックフルーリーが大好きです!\(^o^)/
(月見バーガーどこいった?w)
  • かな
  • 2014/09/21 7:44 AM
コメントする








   



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter