






初七日のお参り



8/4に亡くなったみーちゃん。
5日に火葬をして初七日が過ぎた13日に、澄川にある火葬場へお参りに行ってきた。

この火葬場はみーちゃんだけでなく、うちの先住ネコ、カメ、実家のネコが
みーんなお世話になってきた縁深い所。




火葬場周りは、自然あふれるフィールド





火葬場の守護神、金色観音さま






こんな立派な石碑が正面に掲げられている。

この言葉を読んで、何度涙したことか・・・悲しい 






さて、お参りした後、やっぱりこの環境をスルーして帰れるはずがないわけで。
周辺が雑木林となれば、もうそれだけでムズムズしてくるのである。
気がつけば探索セットも持参し、クソ暑いのに完全防虫探索ウェアで
いつでも薮内侵入OK状態の私が、ここにいた。

今回は母と一緒に訪れたのだが、そんな娘を持つ母もまた、
ネイチャーがらみなレクリエーションが大好き♪
まぁ私ほど病んでないにせよ、昆虫への対応もポジティブな人なので
私としてはとてもありがたい。

その母が、草むらでゴソゴソしている私の姿をいつの間にか撮影していた。
あとでデジカメ見てビックリしたんだけど、絵図的にはけっこう面白いので、
恥をしのんでUPする。



   

    

  

この挙動は、まるで何かの野生動物のようである。
母はそんな獣みたいな動きをしているわが娘を見て、笑いをこらえながら撮影したらしい。
母は母なりに、ひそかに1人で盛り上がっていたようだ。


もうすでにこの時点で、ここに来た本来の主旨をすっかり忘れている親子であった。


合掌。









 







コメント
コメントする








   



S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter