野良猫みーちゃん




いつも近所でご飯をあげてかわいがっている猫がいる。



みーちゃん 推定3〜5歳くらいのオス猫。




一番最初に会ったのは今年の夏ごろ。
近所のパチ屋駐車場を歩いている所を目撃し、試しに『みーちゃん』と呼んでチュッチュッと舌打ちすると
逃げ腰になりつつもミャ~ンと鳴いて反応し、何となく寄ってきた。
でもそれからしばらく見かけなくなった。


夏の終わりごろからまた姿を見るようになり、いつもカラスにご飯をあげている所で
みーちゃんにもご飯をあげるようになった。
今ではすっかりデレデレのコネコネ猫になり、頭付きなみの体当たりですり寄ってくるようになった。





みーちゃんご飯中

このトレーは、かつてうちに『よもぎ』という猫がいたが、よもぎの幼少時代に使っていた思い出のトレー。
しかしみーちゃんは顔がデカいので、このトレーだとやや小さくて食べずらそう。



みーちゃんは最初から何となく人馴れしていたので、生まれつきのリアル野良猫ではないと思うが、
野良生活は短いわけではないだろうな・・・という雰囲気が目に出ている。
飼い猫と野良猫は目つきの鋭さが全然違う。野良生活をしていると、目つきも鋭くなる。
それにリアル野良なら、まずこんな短時間でここまでコネコネ猫になるわけがない。
人間に甘えることを知っているからこその今の状態だ。



やっぱり猫はかわいい。
20年近く猫と共に生活をしてきたので、猫のかわいさはよく分かっている。
可愛いけど、今の所は家の中で共に生活をするのはしないと決めている。
みーちゃんも飼い猫になることを望んでいる感じでもないし、
ご飯をあげて、その場にいる時はうんとかわいがってあげて・・・という
つかず離れずの関係が、お互いにとって今は心地よい。



もうホントに猫を捨てるとか、いい加減やめてほしい。
一度家族に迎え入れたなら、たとえ転勤になろうが、子供が生まれようが、生活苦になろうが、
最後まで責任持って育ててほしい。

世の中の生き物のすべては、あまりにも人間の勝手な都合で命を落しすぎだと思う。







ボク、ホントは甘えんぼなんだょ



























 







コメント
やほー!
元気ー?

野良ちゃんは、冬の間、どこで過ごすのかね???

サブいだろうにね。。。
  • ダダピ
  • 2013/11/08 12:19 PM



やほー!
元気よ♪

これから雪が積もったら、ホント心配だよ。
せめて栄養のあるものを食べさせてあげないと・・・
あとはみーちゃんの生命力だね。
  • かな
  • 2013/11/08 3:27 PM
可愛いですね、み〜ちゃんだって!!

まさしくみ〜ちゃんて感じですねぇ。



この子毛並み綺麗ですね!!



だんちょーさん、猫好きですか?^^
確かに毛並みはきれいなんですよ。
でも最近はどこかにもぐりこんで寝ているのか、
顔が薄汚くなっているんですw
まあ、それもまた可愛いんですけどね!(^_-)-☆
  • かな
  • 2013/11/11 7:54 AM
コメントする








   



S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





categories







過去ログ

     
Currency Converter