からあげテロ



 

布袋さんのA定食!

 

直径7センチくらいのからあげ7個がついた定食です♪

 

もちろん完食ペロリンコですよ(^O^)/

まぁ、から揚げあと3つは余裕で食えるなふっき

 

 

 

 

 

 

 




花論珈琲茶房 藻岩本店



 

ロケーションにマッチした、隠れ家的で素敵なたたずまいの花論珈琲茶房さんで

母と一緒にランチしてきました。

 

 

 

 

 

 

正面玄関

 

藻岩スキー場に向かう途中の住宅街の奥まった所に立地しています。

 

 

 

 

 

 

店内は吹き抜けになっています。

 

このピアノ、弾いてみたいな〜。

 

 

 

 

どうやら2階部分はレンタルスペースとして利用出来るみたい。

ちなみに地下にはアクセサリーなどのショップがあります。

 

 

 

 

 

花論特製オムビーフカレー パンプキンポテトサラダ添え

卵トロトロのふわふわ、カレーはしっかりビーフ肉かたまりも入っており、

ややデミグラステイスト感ありのカレーでした。

とってもコクがあって美味しかったー。

 

 

 

 

 

 

デザートもついてます!

母が頼んだのは、竹炭抹茶ロールケーキ

 

スポンジ部は真っ黒だけど、炭臭いとかは全くなく

甘味はかなり抑えてあって美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

私はガトーショコラを…。

 

かなりしっかりしたムチムチ感ある生地で、食べごたえ抜群でした。

通常提供しているサイズよりも小さめらしいけど、濃厚なので大満足♪

 

 

 

 

 

 

コーヒースプーンが桜モチーフ!

 

すっごく可愛いー!

ここは以前、櫻珈琲茶房という店名だったので、

このモチーフにしたのかな。

 

 

コーヒーは通常のドリップの他、水出しのダッチなどもあり、

フレーバーコーヒーなんかも扱っています。

次回訪店時は、モンブランとダッチコーヒーを堪能したいな。

 

 

とにかく何よりロケーションが藻岩下という、自然に囲まれた所で

ネイチャー感が好きな人には、お勧めしたいお店でした。

 

 

 

 

 

 

 




Sky J ランチブッフェ



JRタワーホテル日航の35Fにあるレストラン『Sky J』にて
ランチブッフェを堪能してまいりました。

35Fというだけあって窓からのビューは最高でしたが、
それ以上に、お料理の品々の素晴らしいこと!
どれを見ても超絶ウマウマそうなものばかりで、爆食いお約束です (いつもそうだろ)


では食したウマウマたちのラインナップを。


前菜




パン




サラダ類




パスタ類




メイン




リゾット




そして〆のスイーツ




ウマウマなものを食す時は、自分にとって
かなりハイレベルな至福の時でありますき


しあわせをごちそうさまでした?うれしい






レストラン&バー Sky J
札幌市中央区北5条西2丁目 JRタワーホテル日航35F
011-251-6377
時間・・・11:30-14:30(Lunch)
           17:30-21:00(Dinner)
           21:00-24:00(bar)



















 



今年もやってきました!




そのシーズンごとにいろんなものが期間限定で発売されるが、
そんな数ある限定商品で、毎年必ず買うものがある。






マクドの月見バーガーシリーズ

はっきり言って、マクドのバーガーそのものはとても美味しいとは思えない。
特に一番安いバーガーにおいては、何か間違ってんじゃないかと思うくらい味がおかしいと思う(特にパティが)


だが、この月見バーガーシリーズだけは私的に別扱いであり、
10年以上前からずーっと、この時期に発売されるのを心待ちにしているのである。
発売後は最低でも2回は購入し、そして、これを食べながら『もうすぐ冬だなぁ・・・』と1人感慨深くなっている。


いつもオリジナルばかり買っていたが、今年は何か気になるテイストものが発売された。
正直マクドのバーガー1個に400円近くも出すのは、ある意味ギャンブルなノリだけど、
月見シリーズなら、まぁ妥協できるかな。



中身はこんな感じ

チキンチーズ月見 379円(クーポン価格)         きのこ月見 389円(クーポン価格)                   
  
※チーズがはみ出て見苦しいのはご了承下さい。

全体的に分厚くて、具材やらソースやらがモリモリなので、
いかに中身が飛び出ないようにかぶりつくか、食べ方に技を要する。
下手すると口回りや手がベトベトドロドロになるだけでなく、はみ出たソースが落ちて洋服を汚してしまう。
非常に難儀を極める。


チキンチーズは、チキンフライ、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ。
きのこ月見は、舞茸、ヒラタケ、エリンギと玉ねぎのソテー、ベーコン、目玉焼き、チェダーチーズ。


けどキノコソテーなんてどこに入ってるんだろう? 外観からは全く目視出来ない。
気になったので、サンド部分をめくってみると・・・






あった

これだけかよw 399円もするのに!
舞茸と玉ねぎは確認出来たけど、ヒラタケとエリンギはどこ?


しかし、たったこれだけでも、風味は結構強くて味もしっかりしていた。
ガーリックとコショウが効いた和風テイストで、ややしょっぱめ。

チキンチーズは、使用しているソースが甘めなので
きのこチーズに比べて優しい風味だった。
なぜかチキンフライは鳥つくねの味がしたw
ああ、ちなみにこのチキンは中国産ではなくタイ産なのでご安心を。

なお、どちらのバーガーもセサミバンズを使っている点は好評価ね。


どちらも頑張って企画したなーという感はあるけど、やっぱり月見バーガー部長としては
オリジナルが一番受け入れやすいし、美味しいと思えるかな。


9/23までの販売なので、興味のある方は急いで買いに行こう〜ハンバーガーハンバーガーハンバーガー























 



うまうまグルメ ロータ



さて、兄夫婦のリクエストショップ、お次は『ロータ』さん。
ここも滞在中必ず2度は訪れる、短期集中型リピーターと化している。
そもそもここは兄のサーチ依頼を受け、私が1人で食べに行ったことから縁が繋がった。
今ではすっかり家族ぐるみでお世話になっているお店である。







今回うちら家族が注文したのは、こちら。                             
   

     

   

  

上段左・・・ミートスパ(兄嫁)、右・・・ハンスパイタリアン(ハンバーグスパゲッティイタリアン)(私)
中段左・・・目玉スパナポリ(父)、右・・・ハンスパナポリ(ハンバーグスパゲティナポリタン)(母)
下段・・・中盛りハンスパイタリアンスクランブルエッグ カルボナーラ風?(兄)

本来、卵を乗せるということ自体イレギュラーなのだが、
卵は目玉のせより混ぜ込むほうが好みだと、一方的に自分の好みを主張しても
嫌な顔1つせず、客のワガママに快く対応してくれる柔軟かつ器の広いマスターなのである。
通常盛りでもかなりの量なのに、兄は中盛り注文をし、出来上がったものはマウンテン状態ww
これが大盛りになると笑いが出るほどのマウンテン状態となり、ギャル曾根もビックリである。

この日は土曜日だったのでランチメニューはお休みだったが、このランチメニューがまた安くてお得感いっぱい!
もちろん普通のメニューも費用対効果がすさまじく高く、おかげでいつも昼時は満席御礼なのである。


『じゃ、マスター、また来年ね!』
『はい、じゃあまた来年に!』

そんな挨拶を交わして、勝手口から店を後にした。 ←通常、一般客はここから出入りしないと思うんだけど・・・泣き



 
ロータ
札幌市中央区南11条西8丁目フジハイツ1F
011-512-8543
営業時間・・・10:30-22:00
定休日・・・毎週日曜



















 




S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





categories







過去ログ

     






        


| 1/7PAGES | >>