定位置



 

ストーブ前で団子状態w

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの恍惚の寝表情^^

ストーブ前でかぶりつき状態なので、乾燥気味ですが…;;

 

私よりもふかふかであったかい専用ふとんで寝てる”おカメ様”たちですカメカメ

 

 

 

 

 

 

 

 




油断ならないヤツ



 

2年前、護国神社の小川ふちで保護したちびちゃん。

すっかりうちにも馴染み、やんちゃっぷり満載です。

目を離すとすぐ水槽から脱走するので、油断ならない。

カメは脱走名人ですw

 

 

 

 

脱走をくわだてているところ

                     

                     ↓                      

 

 

                      ↓↓

 

 

 

残念ながら、このあとすぐに私に御用になり

脱走計画は失敗となりました。

 

 




くれくれアピール




半冬眠状態から目覚めて、すっかり食欲を取り戻したうちのかめたち。
また今年も足元に寄って来ての『くれくれアピール』が始まりましたw


(クリックで大きくなります)
      


        



最初のうちは足であっち行けみたいにガーーっと押しのけたりしてるんだけど、
それでもしつこく寄ってきて、しまいには足の上で座り込みストを始めるわけで・・・。


もうそれがかわゆいすぎて、結局根負け(?)してご飯あげちゃうんだよね ←親バカ










 



ぬくぬく




今日は早朝からもの凄い暴風雪で、外では目も開けられないほど吹雪いてて寒いけど
カメたちはいつだってぬくぬく、あったかなのでありますカメ♪











 



鼻つん





うちに遊びに来た人が一発ノックアウトされた、
うちの愛カメ「まるちゃん」の究極(?)の技。



それは・・・




鼻つん


お腹がすいた時、
お水に入りたい時、
目の前に何かが転がっている時、
何となく甘えたい時、


こういった状況の時、まるちゃんはそっと近づいてきて鼻先を「つん」する。
だいたいキッチンに立っている時に、足に「つん」してくる事が多い。

時には何度も連続してつんつんしてくることもあり、
つん回数=気持ちの強さの度合いを表しているのかなと思う。
こんな何気ない仕草が、食べたくなっちゃうくらい可愛いんだな。


うちに遊びに来た人がこの「鼻つん」をされて即効一発ノックアウトされ、
それ以来カメが気になって気になって仕方なかったらしい。
しまいには『カメかわいーなー、カメ飼いたいなー』と言ってたっけw


そう、カメは可愛い。
特に大人になってからのカメはちょっと人間くさい所もあって本当に可愛い。
カメも人間と同じように感情があり、仕草をし、表情もする。
常に気にかけ、声をかけ、愛情をかけて接していれば、とても懐いてくれる。

人間に懐くのは、猫や犬だけじゃないんだよ カメカメカメカメカメカメカメ


 




S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





categories







過去ログ

     






        


| 1/11PAGES | >>